人気ブログランキング |

カテゴリ:by pie( 74 )

スノボに行ってきました

こんにちは。

先日のお休みに、長野の佐久へ友達とスノボに行ってきました!!
自分たちで運転するのは命にかかわるので(笑)
朝発のバスに乗って、日帰りで行ってきました。

私は4年ぶり2度目のスノボで、最初は恐怖でしたが
スノボ上級者の友達がいたので、教えてもらって
なんとなく感覚を思い出し、わりとすぐに滑れるようになりました。
だがしかし、毎回リフトからはうまく降りられず…転びまくりました。
それも含めてめちゃめちゃ楽しかったです。

スノボに行ってきました_a0139334_11230609.jpg

気候も良く、雪もちゃんとあったしとてもよかったです!
10時過ぎにスキー場について、ひたすら滑って
お昼ご飯たべて、ビール飲んで(最高)、また滑って
埼玉に戻って、お寿司食べて帰りました。(最高)

次の日は全身筋肉痛で辛かったですが、
久々に友達とはっちゃけまくって、とても良い休日になりました。
しばらくはこの思いでに浸って、頑張ろうと思います。




↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2020-02-17 11:30 | by pie | Comments(0)

やり場のない怒り

こんにちは。

最近の話題はコロナウイルスでいっぱいですね。
いつ自分が感染してもおかしくないと思うと、恐怖でいっぱいです。
同じ電車に乗ってた人が、実は感染者と接触していて
実は保菌者という可能性も考えられるし…。
そしてそれがまわりまわって自分に感染、そして子供に感染とか…。
とても恐怖です…。もう誰も信用できない…。

世界中で感染者が確認されていますし、
被害の大きさは計り知れませんね。

そんななか、私がずっと楽しみにしていた任天堂スイッチの
限定本体&ソフトのセットの発売が延期になりました。
ソフトは日本なのですが、スイッチ本体が中国で生産されているため
発売の見通しが立たなくなってしまったそうです。
つい最近、2月8日に予約受付開始!と発表があったばかりだったのですが
この件で、予約受付は日未定になってしまいました。

直接的な被害と言えば、マスクが買えないことくらいだったのが
ここにきてスイッチまでも…。許せない…。

でも仕方がありません。工場がお休みすることは。
だがしかし、こんなにも世界中に影響を与え
ウイルスにビクビクして暮らさねばならない上にマスクは売ってないし
(スイッチも延期になったし)
この怒り?はどこに向ければよいのやら。

スイッチ本体とソフトが連動しているので、先にソフトだけ買って
子供のスイッチでやるということもできず(多分)。
発売されたら先に買われた方の実況動画でも見ながら、
もう少し楽しみに待とうと思います。しょぼん


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2020-02-06 13:42 | by pie | Comments(0)

プロテインはじめました

こんにちは。

ダイエッターのpieです。

初めてダイエットをしたのは、中学2年生の時。
わたしは吹奏楽部だったのでステージに立つ機会が多く、
必然的にカメラで撮られる機会も多く…。
その映像を見て痩せねば…!と決意をし、半年ほどで
10キロの減量に成功しました!

それから紆余曲折ありましたが、
現在は10キロ減量したところから、+3キロで落ち着いています。

10キロ痩せた時は、朝に夜ご飯を食べて
昼は給食(ごはん半分)、夜は納豆と豆腐。
ケーキとかスイーツ系は朝に食べていました。

しかし現在はそんな食生活は送れず、、
朝はなるべく軽めにヨーグルトとかですまし
昼はお弁当、夜は夕飯のおかずのみという感じです。(おかしは食べるけど。)
でも疲れたとか今日は頑張ったとか週末だしとか、なんやかんや
理由をつけて色々食べまくっているので、顔もおなかもプニプニです…。

一応夜は米を食べてないし、お菓子も食べたいだけ食べてるわけでも
ないのに、なんでこんな身体なんだ!と突然ストレスが爆発して
ここ最近暴飲暴食を繰り返していました…。
暴飲暴食で罪悪感が生まれ、もうどうせなら食べちゃえ!となりまた食べて
また罪悪感…というまさに負のループ。。。

これではダメだ!と思い、最近 ダイエットサポートアプリを
ダウンロードし、毎食何を食べたか記録をしはじめました。
そのアプリに記録をすると、食べ物のカロリーや、脂質、糖質など
色々な栄養価も記録し、グラフ化してくれたりします。

そこでとりあえず流行ってるし、糖質制限してみよう!と思い
ゆる糖質制限を1週間ほどしてみたのですが、1キロも減らず。
カロリーも気を付けていたのに、体重が増えるという謎の現象。怒

このアプリの栄養素のところを見直してみると、わたしは圧倒的に
脂質・不飽和脂肪酸を摂りすぎていることに気が付きました。
そこで今度は脂質制限ダイエットをしたところ、2日で1キロ体重が減りました!
まぁ2日で1キロなので脂肪が燃えたわけではないと思いますが
糖質制限よりずっと可能性を感じる…!という結果にいたり
現在は脂質を抑えた食生活を送っています。

脂質を減らす分たんぱく質と炭水化物からカロリーを摂取しなくては
ならないのですが、たんぱく質がなかなか摂れない…!
野菜があまり好きではなく、食べ物では肉の量が圧倒的に多いので
たんぱく質は十分にとれているものだと思っていたのですが
記録をしたところ1日の摂取量の3分の1にも満たしていませんでした。
あとはビタミンも全体的に不足気味。(納得)

こうやって改めてきちんと見てみると、栄養の偏りに驚きました。
そしてプロテインが流行っている理由もわかりました。

あぁ、奥が深いなぁ。ダイエット。
とりあえずプロテイン飲もう…。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2020-01-29 15:09 | by pie | Comments(0)

とある日の休日

こんにちは。

お正月も明け、すっかり平常運転になりましたね。
あっという間に過ぎ去ったお正月休みが終わり三連休。
子供と二人でスカイツリーへ行ってきました!

祝日はやはり混んでいました…。
成人の日だったこともあり、振袖を着た人たちもちらほら。
スカイツリーへ行ったといっても展望台には上らず、ソラマチをぷらぷら。
子供はもらったお年玉で、すみっコぐらしのおもちゃを買っていました。
ポケモンセンターにも行ったのに、
選ばれたのはすみっコぐらしでした。(綾鷹風に)

私はスカイツリーが好きで、年に何回か行くのですが(上らないけど)
子供と行くときは毎回電車だったので、今回は初めて自分の運転で車で行きました!
高速は怖いので下道で行ったのですが、交差点を曲がり
国道6号線の隅田川にかかる橋に差し掛かった時、目の前にスカイツリーがどーーんと現れ
子供と二人で「うわー!すげー!!」とはしゃぎたおしました。(田舎者か)

子供と二人だとあまり自分の見たいお店は見れないですが、
周りに気を遣わなくて良いので楽でした。
子供も「すっごく楽しかったー!」(多分おもちゃ買ってもらえたから)と
言っていたので、また遊びに行こうと思います!


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2020-01-21 11:56 | by pie | Comments(0)

いざという時

こんにちは。

先日の出来事です…。

仕事帰りの17:30過ぎ、保育園のお迎えへ行くのに
一旦車を家に取りに行かなくてはならず、駅から家へ向かって一人で歩いていました。

その道は割と大きめの道路で、結構車も人もいる時間帯だったのですが
いつものように歩道をぽけーっと歩いていると突然
「ドンッ」と物がぶつかるような音がしました。
え?!と思って音のした道路の方を見ると、人と車の接触事故が起きていました…。

音がして見た時はまさにぶつかった瞬間で、
道路を走っていた後続車も、近くにいた歩行者もみんなはっ…!と静止し
本当に一瞬、時が止まったかのようでした。

車と接触した人は、道路の中央線をまたぐように倒れ
その1.5秒後くらいに、反対車線から車が走ってきました。
その瞬間私は「あっ、轢かれる!」と思って、思わず顔を背けてしまいました。
しかし、歩道を歩いていた他の人がとっさに道路に出て行き
走ってきた車も人が倒れていることに気がつき、二次被害は起こらずにすみました。
そして事故を起こした車の運転手や、近くにいた歩行者が
「大丈夫ですか?!」と倒れた人に駆け寄っていきました。

ここまでで、ほんの5秒ほどの出来事です。

皆が「大丈夫ですか」と駆け寄った次に、
「お母さん大丈夫…?」と中学生くらいの女の子が駆け寄って行きました。
恐らく、私のいた歩道の反対側をこの女の子はお母さんと歩いていて
反対側の歩道へ、道路を横切ろうと先に行ったお母さんが
事故にあったのだと思われます。
外はもう真っ暗だったのですが、私の記憶が確かであれば
車の前方ライトはついてなく、事故にあった人も上下黒い服を着ていたので
お互いあまり見えていなかったのかなぁと思います。

ぶつかった瞬間や意識のない状態を見て、正直「死んじゃったかも」と思ったし
もし亡くなっていたら…、あの女の子の人生は…とか
人が事故で亡くなる瞬間を見たという事実を私自身も受け入れなくてはならないという
恐怖とか、なんかよく分からないですが色々と頭をよぎり
二次被害が起きそうになったときも、そのあとも
事故にあった人に近づくことができませんでした。

しかし何かしなくちゃと思い、すぐに携帯を手に取りとっさに掛けた先は110番。
後になって、普通救急車呼ぶよな…と思いましたが
私も気が動転していたのでしょう、、。
近寄って行った人も電話を掛けていて(多分ちゃんと119番)、無事救急車も来ました。
車の色やナンバーなど色々聞かれましたが、正直何を話したのかよく覚えていません。

警察に電話を掛けておきながらも、お迎えの時間が迫っていたので
電話をしながら事故現場からは、5分ほどで立ち去ったのですが
その間に、事故にあった方が気が付いたのか、避難するためかわかりませんが
周りの人が支えながら歩道に移動していました。(気が付いたと信じたい。。)

家からも現場が見えていたので、お迎え後部屋から
ちらちら見ていたのですが、結局救急車で運ばれたのは1時間ほど後でした。
もう、とにかく無事を祈るばかりです…。

今回の件で、本当に一瞬の間にいろんなことが起こり
とっさでの判断能力や、自分の度量のなさをとても不甲斐なく思いました。
教習所で習って以来そういった訓練とかしていないし、、
それに下手に手出ししてもダメなんじゃないか、、とか色々言い訳は思いつきましたが
でもじゃあこれが自分の子供だったら…?と考えたら
その場にいて助けられなかったことを絶対に一生後悔するし、
いざという時に自分の大事な人を助けられるように
多少なりとも知識をつけておかなくてはいけないと思いました。

そして私自身もよく車を運転をするので、
運転手側としても、歩行者や自転車側としても「安全第一」でいなくてはと思いました。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2020-01-10 16:40 | by pie | Comments(0)

お正月の予定

こんにちは。

今年ももう終わりですね。
この間6月くらいだった気がするのに、もう年末…。
早いですね。

最近クリスマスプレゼント調達の為に、アマゾンプライムの
30日間お試し登録をしました。
プライム会員になると、プライムビデオも見られるので
お正月休みにはアマゾンプライムでずっと見たかったドラマを
一気見したいと思います!!それが唯一の楽しみです…。

本当は、新しいゲームがしたかったのですが
10月発売予定だったのが3月に延期になってしまいできず…。
前に買ってしばらくやっていないやつを引っ張り出してこようかなぁ
なんて考えたりもしています…。

クリスマスで食べすぎ、余ったものを翌日にまた食べて
ケーキもたくさん食べて…。
食べ過ぎたクリスマスだったので、お正月太りはしないぞ…!と
強い気持ちでお正月に挑みたいと思います。(多分無理)


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-12-26 16:30 | by pie | Comments(0)

ミニマリストへの道

こんにちは。

何度もこちらのブログに登場したベッド問題ですが
無事に、新しいベッドに買い替えることができました!

今まで、マットレスは硬めのものを使用していて
それが合わなかったのか、毎朝肩や首がだるかったりしていたのですが
新しいものに変えてからというもの、そういうこともなくなり
シーツはずれないし、部屋は広くなったし、とても快適です!

ベッド買い換えを機に、部屋の片づけを始めたのですが
捨てても捨てても不用なものがたくさん出てきます。。。
私の場合は、安価なものを買っては捨ててを繰り返しているのが
原因だと思われます。

空いたスペースをどうするか参考にするため、
最近よくインスタパトロールをしているのですが、ミニマリストの方たちが
素敵なお部屋を沢山投稿していて、密かに憧れています…。
しかし、普段からカバンには、もしもの時の為にたくさん物が入っているし
部屋もとっ散らかっているし、ミニマリストとは対極にいる私。

部屋に色んな物があると、「片づけなきゃ~」とか「じゃまだな~」とか
気づかぬうちに、日々物にエネルギーを奪われているような気がします。

年末の大掃除には、キレイな部屋を手に入れられるのか…。
まずは、不用品の処分と素敵な収納方法の習得に努めたいと思います。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-12-18 12:19 | by pie | Comments(0)

選択の時

こんにちは。

先日、ヒーター強のまま加湿器もつけず朝まで寝てしまい
喉をやられました。どうもpieです。

先日に引き続きディズニーネタです。(ネタがない)

ディズニーにつくや否や、光るおもちゃやら風船やら色々欲しがる息子。
最初に「欲しいおもちゃ一つだけ買ってあげる」という約束を
していたのですが、やはりおもちゃを見るとすぐに欲しがる。。
「これから色々見て、一番欲しいものを帰りに買おうね」となんとか
おもちゃを見つけるたびなだめ、ついに夕方。
そろそろ買うか…と子どもの好きな、トイストーリーのおもちゃがあるお店へ。

大人でも欲しくなるような可愛いものや、子供の目がキラキラするような
素敵なおもちゃがたくさんありました。
いつもは欲しいものは即決する息子ですが、お店の中を何度もぐるぐるぐるぐる…

「これにする!!!!!」と子供が選んだものがこちらです。




選択の時_a0139334_17000942.png
選択の時_a0139334_16594339.png



「?!?!?!?!」

まさかのお掃除グッズ!!!
確かにうちの子は小さいちりとりや、お掃除ブラシなどがなぜか好きなのですが
これだけ色んなおもちゃがある中でこれ?!?!?!

「さっきのお店に戻っても良いんだよ?」「本当にこれで良いの?」と
なんど聞いても、「これがいい!」と。
ということで、こちらを買って帰りました。。

当日は雨が降っていたので、水たまりに何度も入ってしまい
靴下と長靴を買うはめになったり
ポップコーンバケット買えとキレられて買わされたり
結局子供にたくさんお金を使わされましたが、
空いていて一日十分楽しめたのでとても良かったです。

とりあえず…、沢山お掃除してほしいです。笑


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-12-10 17:15 | by pie | Comments(0)

はじめての高速道路

こんばんは。

新参者さんに続き、私もディズニーランドのお話です。

子供とディズニーへは何度か行っていましたが
親子二人だけで行くというのは初めてでした。
やんちゃ坊主の息子を連れて、舞浜まで電車というのは絶対無理…と思ったので
車で行こうと思っていたのですが、
わたくし、高速教習以来の高速道路でして…。
怖い、死ぬかもしれないという思いと、でも電車は無理、疲れ死ぬと
しばらく戦っていました。
下道で行くという手もあったのですが、せっかく免許持っているのに
高速運転できないなんてもったいないよなぁと、意を決して首都高に初挑戦しました。

しかし丸腰で挑むのも怖すぎたので、徹夜で3日間くらい
三郷からディズニーの駐車場までの道をユーチューブとグーグルマップをひたすら見て
分岐や出口など、大事なところはメモって当日挑みました。
行きは、もうそれはそれは渋滞していてなかなか進まず。
ゆっくりだったので安心して走れました。(笑)
行きは6:30に出て、着いたのが9:00。
帰りは空いていたのでスピードも速くてビビりながらでしたが
帰りは19:00頃出て、20:00過ぎには家に着きました。

予習していた甲斐もあって、初めての高速は思ったより大丈夫でした(笑)
これを機に、高速にのって色んなところに行けたらいいなぁなんて思います!


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-12-02 17:40 | by pie | Comments(0)

リサイクルショップ

こんにちは。

昨日、不要になった服や物を売りにリサイクルショップへ行きました。
服と雑貨等で、一人で持つのがやっとくらいの重さの大きな袋を抱えて
リサイクルショップで査定してもらいました。

洋服に関しては、安物ばかりなので大した金額にならないだろうと
思っていたのですが、おしりふきを温める機械などの雑貨もあったので
まぁお茶代くらいにはなるかなぁなんて思っていたら

なんと、総額110円!
えっ?!?!

結局売れたものは、大人と子供の服合わせて5着のみ。
あとは季節外だったり、状態やらなんやらで引き取り不可。
時間や労力を考えたら、完全に負けですね。。

今度、重さで何でも引き取ってもらえるところへ持っていこうと思います…。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-11-25 11:06 | by pie | Comments(0)