人気ブログランキング |

2020年 03月 13日 ( 1 )

好きなものの話

こんにちは。コロナにもインフルにも花粉症にもいまだ負けていないMICKEYです。
いつもなら世間は卒業・入学で華やかな季節ですが、今年はそうも言っていられないですね。
テレビを見ると、世のお母さんたちは子供が一日中家にいることで
いかにして過ごさせるかを悩んでいるようです。
学生のインタビューを聞くと、スマホをいじる時間がいつもより多いとか、Youtubeをずっと見ているとか。
最近の若者はテレビよりYoutubeなんですね。

前置きが長くなりましたが、MICKEYも最近はテレビよりYoutube派です。
ここ最近、某東大王が編集長(今は社長?)をしているチャンネルにドはまりして観ています。クイズやパズル、ボードゲームが好きな(得意だとは言っていません)MICKEY的には内容も含めてドンピシャです。
何より、メンバーが可愛い。
動画に出ているメンバーは全員、MICKEYより年下です。年下男子です。しかも頭がいい。クイズやパズルで白熱してわちゃわちゃしてるメンバーは可愛いことこの上ない。
頭の良さでは勝てる気がしないので他に勝てるところはさてどこだろう、などと考えてみたり。こんな弟欲しかったわーなんて妄想が広がります。
MICKEYとしてはメンバー箱推しのつもりですが、その中でも最推しが最近めっきり動画に出ていないので寂しい限りです。切実に復帰希望。
『○○ロス』という言葉、今までピンときていませんでしたが、推しの復帰がまだ見えない今日この頃、ロスに陥る人の気持ちがようやっと分かりました。会社も学校も休んでしまえ、と思えるくらい確かにツラい。辛くなると推し活躍回プレイリストを3周ぐらいします。
30過ぎたお姉さんが20代そこそこのメンズに可愛いだのなんだのキャッキャ言って、なんて自虐も頭をよぎりますが、好きなものは好きなんです。ハマっちゃったから仕方ないんです。

先日、事務所で同じパズル雑誌が好きな方とよく観る動画も一緒なことが判明して、思わずマシンガントークしてしまいました。いやー楽しかった。
この回の○○が~など、ディープなネタにまでお付き合いいただき、感謝です。
教えてもらった動画は最低あと5周くらい回すことにします。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2020-03-13 13:52 | by MICKEY | Comments(0)