be 社会人
時間が過ぎるのは本当に早いですね。
先日、今の事務所での仕事について家族と話していたら母に「あなたは26になってようやく普通の社会人になったんだね」と言われました。
普通の社会人、、、とは、、、
母曰く、社会人というのは、
電話やコピーを取ったり、お茶を入れる等が出来る人のことだそうです。
母は結婚してからずっと父の会社の事務をしていたので、コピーやお茶出しをしたことのない私のことはまだ社会人とは認めていなかったようです。笑
母が嫌味で言ったのかどうかは置いておいて、確かに前職ではビジネススキル入門をすっ飛ばして働いていたので、本当にその通りだなと思いました。
前職に入社した時はコロナ真っ盛りだったので、名刺交換もしたことがありませんでしたし、細かい事務作業も営業アシスタントの方にやってもらっていたので、本当に営業しかやったことがありませんでした。
皆様いつも社会人としての常識から教えていただき本当にありがとうございます。
電話を受けて名前を聞くのを忘れたり、切手の値段を間違えたり、初歩的なミスばかりですみません。
エイプリルフールに3月改定の健康保険料率を変更せずに給与計算を行ったときは冗談にもほどがあると自分に嫌気がさしましたが、とても優しく教えていただきありがとうございました。
たまにはストレス発散を兼ね怒ってもらって大丈夫です。怒られることには慣れているので怒られて辞めたりはしません。
改めてこんなぽんこつを採用してくれて本当にありがとうございます。
入社して半年、亀のような歩みでしか成長していませんが、精進してまいりますので、末永くよろしくお願いいたします。
↓今日も応援クリックを1つお願いします!

にほんブログ村
by cmns | 2025-04-16 16:37 | by 天むす | Comments(0)