人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館

子供に「連れて行ってほしい」と頼まれた水族館。
主人が仕事だったので、電車で行ける範囲で行ったことの
無い場所ということでしながわ水族館へ行ってきました。

規模はそこまで大きくないものの、低い目線で見られる水槽や、トンネル、
イルカやアシカショーもあったりして、水族館を楽しむには十分だと感じました。

そんな館内、大きな子供に分類されるであろう我が子は、自分の見たい水槽を次々と移動。
しばらく同じ場所を動かないと思っていたら、魚の説明が書いてある展示を読んでいました。

いろんな魚がいるねーと言いながら、水槽を見てまわる楽しみ方だった年齢から、
暫くぶりの水族館でしたが、一応成長している...とほっとした母 笑
常に子供を見守る必要もなくなった私は一人でクラゲの水槽を見て癒されました。

その時の年齢によって楽しみ方や感じ方も変わると思うので、子供の興味があるうちに
また連れていきたいと思います。




by cmns | 2025-02-10 17:00 | by sora | Comments(0)