人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の歯

こんにちは。
subaru☆です。

娘は小さい時、下唇を噛み噛みする癖があったので歯並びが気になり
歯医者さんに矯正の相談に行きました。

そこで初めて歯のレントゲンを撮ってもらったのを見ました。
まだほとんど乳歯の、子供のレントゲン見たことあります?
すっごい衝撃だったんですが、乳歯の次にはすぐ永久歯が控えていて
それがレントゲンでばっちり綺麗に映り、歯が二段になっているように
見えるんです。(生え変わっていない乳歯と永久歯合わせて30本以上見えます)

あまりに感動して、レントゲン写真をスマホで撮っちゃいました(笑)
こちらに添付して共有したいくらいですが、嫌いな方もいらっしゃると
思いますのでご興味ある方はお声掛けください。お見せします(笑)

子供ってすげー!生命力に満ちている!急に娘が誇らしく見えちゃいました。

私も同じ歯医者に通っていますが、いつも見る自分のレントゲンときたら
治療の跡が白く汚く映り、歯根はやせ細り歯間スカスカな写真で
自分と娘との差にも驚愕です(笑)

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2023-03-02 20:05 | by subaru★ | Comments(0)