人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした困りごと

こんにちはsoraです。
日々必要最小限の家事しかやりたくない私。
そんな私を苦しめる出来事、小学校で絵の具に続き書初め始まりました。

昔は学校で筆を洗って持ち帰った気もしますが、今は絵の具も習字セットも家で
洗いましょう、です。
習字の授業が始まったときに、家の洗面台で道具を洗わせたら、洗面台は勿論
周りの壁にまで墨汁が飛び散るというひどい目にあいました。
書初めの筆はもっとやばいぞ、とお風呂場で洗うよう命じたところ、終わった後を
見て愕然。床一面の色が変わっている...浴槽にも...私の判断ミスでしょうか 泣

ちなみに道具以外にも、袖で書いたの?と思うくらい墨だらけの洋服。
そういう時に限って何故か白系、洗っても落ちない。即、書初め専用になりました。
床に敷くレジャーシートも「多分汚れてるなー 」と軽々口にしていましたが、
開く勇気もなくそっとしまいました。

一生懸命書いてくれればこのぐらいは仕方なしと思えるのですが、早く終わったからと
文鎮まで色塗りしてきた息子...余計な洗い物は増やさないでいただきたい。



by cmns | 2022-11-11 18:35 | by sora | Comments(0)