人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配で思うこと

こんにちは。
朝晩涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。
夏が嫌いなのでこの時を待っていました、もう残暑とかいらない。

毎年この時期になるとブログに書いている気もする「○○な秋」。
今年は読書と行楽ですかね。
夏休みの宿題で読書感想文に苦しんだ息子。
図鑑以外にも興味を持ってほしいと親としては思っているのですが、
そもそも私も全然本を読んでいないことに気づきました。
そんな時間あるかー!といつからか全く遠のいてしまった読書。
本が好きな子なら別でしょうが、息子の場合、家庭にそんな環境がなければ
読書習慣など身につくはずもないと悟りました。
寝る前にそれぞれ本を楽しむ時間を作れるよう意識していきたいと思います。

あと一つは行楽。
夏は暑くて危険だからと断っていたサイクリング。
友達とは行けない少し遠いところ(一応3年生は学区内限定なので)に行きたいそうです。
秋を感じながら自転車を走らせるのも良さそうですよね。

個人的に好きな季節、いろんな秋を見つけていこうと思います。




by cmns | 2022-08-30 17:00 | by sora | Comments(0)