人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉の羽化

こんにちは。
subaru☆です。

息子の友達(コロナ明けなので、高濃度の抗体持ち)が
泊まりに来て2泊目、狭い家の中でゲームバスケ野球バレーを
楽しんでいます。(宿題やれよ!)

さてこの前、カブト虫を取りにネーブルパークのキャビンに
泊まりました。

仕事終わりの夜に到着して、パーク内を歩いていたら
なんと羽化前(中?)のセミを見つけました!

蝉の羽化_a0139334_08414825.jpg
真っ白いセミ。
そのまま観察していたかったけど次の日4時起きだし、
気になりつつ部屋へ向かいました。

旦那さんが夜中見に行ったら、羽化が進んでいたそうです。こんな感じ。
蝉の羽化_a0139334_08434982.jpg
朝4時にはもういなくなっていて、見慣れている抜け殻だけ
残っていました。
羽化しているセミ、みんな初めて見たので感動しました!生命の神秘。

ちなみにカブト虫も無事にゲットできました。
今年も卵産んでくれますように。
蝉の羽化_a0139334_08471538.jpg

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2022-08-05 08:47 | by subaru★ | Comments(0)