人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間観察

こんにちは。

私は、友達はそんなに多い方ではないのですが
友達皆個性的なので、タイプに被りがありません。

そこで最近、勉強ができるタイプの頭の良い人って
特有の話し方があるなぁという事に気づきました。

本人は無意識だと思いますが、頭を使って話しているというか
会話が頭脳戦っぽいというか、、笑
会話の中で、要点をつかみながら情報を得て
それを頭でまとめて話している感じ…?
すっごいどうでも良い会話でも常にそんな感じな気がします。

勉強が苦手なタイプの子たち(失礼)は、
要点とかよりも全体像を見て話す人が多いです。(わたし調べ)
話の中での、波の大きさ(?)をとらえるのがうまいというか
その波の大きさや心の動き方に焦点を当て、物事の判断をしているように感じます。

もちろん人によると思いますが、
それぞれ観察してみると面白いです。笑

色んなキャラの友達がいると、それぞれ視点も思考回路も違うので
私の小さい脳みその手助けにもなって有難いです。笑

今なら楽しく自由研究できそうだなぁ~


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2022-08-03 16:58 | by pie | Comments(0)