人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ夏休み

気づけば7月、今年も半分が終わっているとは...。
先日の授業参観後に夏休みの過ごし方と宿題についての手紙が
配布され、もうそんな時期なのだと改めて実感しました。

子供に夏休みにやりたいことを聞いたところ、まずは昨年に続き虫取り。
他には川遊びか磯遊びをしたいという答えが返ってきました。
今年は山梨の方へ遊びに行く予定です。
一昨年、昨年と近場の公園に早朝から通う夏の週末だった我が家にとって
久々の旅行なのでとても楽しみです。

心配なのは新参者さん同様天気。前もって予定すると大体天気が崩れます(笑)
あとは最近増えつつあるコロナ。子供にも体調を崩さないようにとマスクと手洗いには
注意してねと言われました(どっちが親!)。
それだけ楽しみにしてくれているということなので、大人のせいで中止にならないことを
祈りたいと思います。

by cmns | 2022-07-06 19:39 | by sora | Comments(0)