人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またひとつ…

こんにちは。

猛暑が続いていますね。
こりゃ外にいては危険なレベルですわ。

さて、先日私も誕生日を迎え、今年も事務所でケーキを頂きました。
毎年ありがとうございます!!

事務所で誕生日をお祝いしていただくのは、今年で5回目です。
ん…?……5回目??
いつまでも新人気分でいたので気が付きませんでしたが、
もう5回目…??
怖い。。月日が経つのが早すぎて怖い。。。

なんか年齢を見ると、自分ももうすっかり大人なんだなと感じますね…。
いやとっくに成人してるし、ずっと大人だったんですけども。

「もう大人なんだからちゃんとしなきゃ」と様々な場面で思ったりするのですが
中身は高校生から特に変わっていないので、そのギャップに未だ悩まされます。
まぁ、何歳になってもずっと心は子供のままだと思うので
一生のテーマなのでしょうね。笑

私は子供のころから、最善の方法で生きようとしすぎてきて
(最善の方法で生きられているかは別として。笑)
この歳になって、もっと適当に生きたほうが良いのでは?という考えが
一周回って生まれてきました。笑

最近見た動画で、ドラッグクイーンの方が
「若いうちはブスな経験を沢山した方が、その後の人生が華やかになる」と
言っていました。
正直、その意味は今はまだよく理解できていませんが
40代、50代になった時に華やかに生きられるように
保守的になりすぎず、気楽に、楽しく、適当にまた一年生きてみようと思います!


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2022-06-30 13:19 | by pie | Comments(0)