人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分の遠足

こんにちは。
正に絵描き歌な日ですね(6月6日に雨ザーザー的な)

さて、入園以来すべてのイベントが中止になっていた息子初の遠足がありました。先生に所要時間を尋ねたところ「30分」だそうで、まだまだコロナの影響は残っているのか?と思った遠足です。

この日は快晴。行き先は大宮公園にある小動物園。
入口前にて、朝の会的なモノをし、エビカニクスを踊り(全く動かない息子)、集合写真を取り、いざ動物園に入場。
3ヶ所クイズポイントとして先生が待っており、ただ園内通過にならない様配慮がありました。
小動物園、ということでそんなに広くないのですが、ガラス越しに熊が間近に座っていたり、ハイエナが目の前に歩いてきてくれたり、孔雀が歩行者通路の手すりに止まっていて、一緒に写真撮れたり、大人としても間近で見る感動が味わえました110.png
すべてのクイズを答えると最終的にお菓子がもらえ、子供も楽しい遠足を味わえたようです(堂々と亀の足は10本だと答えてましたが笑)
先生の工夫に感謝な30ふん遠足でした。


by cmns | 2022-06-06 09:08 | by kofuku | Comments(0)