人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SDGS的な?

こんにちは。


スタバで新しく出たメロンのフラペチーノが気になっています。


スタバにはよくいきますが、カロリーが恐ろしくて

フラペチーノを頼むことは滅多にありません。。


でも今回のメロンのは、めっちゃメロンでおいしい!らしいので

ハイカロリー&行列覚悟で挑む予定です。


スタバと言えば、ストローが紙製にかわりましたよね。

わたし、あれすごく嫌いです。笑

なので、地球には申し訳ありませんが

毎回プラスチックのストローをもらっています、、、


紙のストローで飲むと、美味しさが半減する気がするのは

わたしだけでしょうか?


ストローより、容器どうにかしたら?っていう気持ちなのですが

まぁそれも難しいのでしょうね。


あと、コンビニでレジ袋を買わなかった際に

無料の持ち手の無い袋に入れてくれることありませんか?


レジ袋有料化って、たしか「環境のために~」みたいな

コンセプトじゃなかったでしたっけ?

袋に入れてくれるのはありがたいけど、本末転倒なのでは?

とか思ったりします。


まぁ、元々地球にやさしいとか生活してないので…

何も言えた立場ではないですが…


環境に配慮した動きが、こうやって日常生活にも表れていますが

どのくらいの効果があるのでしょう。


わたしもいつの日か、意識高い系になれ日が来るのでしょうか…



↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2022-06-03 10:34 | by pie | Comments(0)