人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカ開始しました。

こんにちは、もう春は過ぎ去って夏が来た
感覚を覚える新参者です。

半袖にトレンチコート羽織っただけの軽装で
出勤時に暑くて上着いらないと後悔しました。

新参者家では先週末にメダカパンドラをきれいにしました。
昨年の11月~4月までの4カ月半、エサも与えず
ずーっと放置、、、
天に召された子も何匹かはいましたが、ざっと130匹くらいは
生き残ったようです。
我が家のメダカは完全ミックスなので、色がバラバラです。
とりあえず、赤系・白系・青系・茶系・斑に住処を分け、
今年の育成開始としました。

昨年、メダカライフを始めたときは、成魚をもらい受けたので
GWには産卵してましたが、今年は完全自家製?なので
産卵は5月から6月くらいになるかな~と思ってます。
そして、質を高めるべく個体を厳選して、繁殖させる予定。
今からソワソワしている新参者でした。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2022-04-13 20:19 | by 新参者 | Comments(0)