人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前途多難

こんばんは、今月の中で一番仕事に押されている新参者です。
そんな週に限って、分散登校の為に子連れ在宅&ボランティア(PTA)
もう、何なんでしょうか、、、ただの愚痴です。

さて、3連休にまた雪山に繰り出してきました。
スノボデビューしたはいいが、立てない息子。
四肢を使って滑り降りるという、斬新なことをして楽しんでおりました。
が、実際問題として、上半身を下げたまま誰かに突っ込まれたら、、、
かなりの高確率で大怪我になってしまう!と、話し合いの結果
スキーなら立てるでしょと言うことで、スキーをやらせてみました。

朝から、キッズスクールに預け成果を待つことに。
迎えに行くと、息子よりちびっこ達がハの字にスーっと
滑っているところでした。
あれくらいはできるようになってるでしょ!と待っていると
息子来ない、、、あれ?端っこで雪合戦してる?

その日の成果はほぼ平地だと立って滑れる。
斜面になると、立つことは不可能、また立たせても
ハの字持続不可能となりました。

スノボもスキーも立てないなんて、、、
基本の斜面で立つことができない子にどうやって
教えればいいのか、頭を抱える新参者でした。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2022-02-16 19:19 | by 新参者 | Comments(0)