人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因みに何枚か破れている

帰宅してから娘にババ抜きに誘われた(弟に教えて欲しいとのことだったが、3歳には難しい)。「2人じゃつまんないでしょ」と言いながら付き合ってあげることに。

配られたカードは案の定あっという間に無くなって5枚になり、ジョーカー不在。ふと娘を見ると同じく5枚。
おや?
「娘、ジョーカー入れた?入れ忘れてない?」と聞いてみると
「あ」と停止。


、、、ジョーカーは怖いカードだからゴミに捨てたそうだ。

ババ抜きじゃないじゃん!!

結局、カードをひきあって終了。何故か満足そうな娘であった。

そんなちょっと不思議ちゃんがいるkofuku家のお話でした。



by cmns | 2021-12-22 20:13 | by kofuku | Comments(0)