人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼は笑う?

「鬼が笑う」という表現は、「来年の話をすると鬼が笑う」のように使います。


通常は、実現性の薄いことや予想できない先のことを話すときに使うのですが、

我々としては1年分の作業スケジュールを予想するために

早々に来年の話をするので、「笑うなら勝手に笑えばいいさ」って感じです。


来年のカレンダーを入手しました。

もちろん、最初に見るのは1年分の暦のページです。

とくにゴールデンウイークとシルバーウィークあたりは要チェックです。

土日と祝日の並びによっては、作業スケジュールが非常に厳しくなります。


ああ、やっぱり来年も5月と9月は厳しい…。

すでに来年のことを想像して、今からぐったりです。

(目の前の仕事も片付いていないというのに)



↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


by cmns | 2021-12-10 19:55 | by Y★K | Comments(0)