人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと納税前半戦

毎年、年末に慌ただしく行うふるさと納税。

来年こそはちゃんと吟味してしっかり納税しようと、
毎年元旦に心に誓うことの繰り返しでしたが、
ようやく今年は夏のイベントとなりました。
(まあ、先月引きこもりの4日間があったということも
一因なのですが)

冬には見たことのない返礼品がずらり。

かつて、さくらんぼを選んで、到着日に受け取りできず、
発送先にも配送会社にも散々迷惑をかけたということなどすっかり忘れ、
第一弾の返礼品として桃とブドウに決めました。

幸いなことに、桃は無事に受け取りできたのですが、
ブドウは未だ到着日未定。

コロナ禍なので、旅行等の予定がないから、
どうにか受け取れるのではないかと実は高をくくっています。

果たして、ブドウはいつ届くのか。
いまはドキドキしていますが、きっと完全に忘れたころに
不在通知が入っているのだと思います。

そして、第二弾はやっぱり生ものを選ぶのはやめようということになり、
大晦日に慌てて恒例のビールを頼むのかもしれません…。



↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2021-08-06 19:01 | by Y★K | Comments(0)