人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みがやってくる

こんにちは。

昨日から小学校の給食が終了し、毎朝のお弁当作りがはじまりました。
夏休み期間中も学童へお弁当を持って行くので、長い闘いになります。

とはいっても、おかずはまとめて作って冷凍してある&冷食活用なので
朝はチンするだけの時短弁当ですが…。笑

昨日お弁当に、ハムとスライスチーズを何層か重ねたものを入れたのですが
子供に「ハムとマヨネーズのおいしかった!」と言われました。(マヨ好き)
恐らく、チーズが溶けてとろんとなっていたのだと思います。

ちゃんと保冷剤と凍らせたゼリーと共に、保冷バックに入れているのですが
やはりあったまってしまうのですね…。

明日から夏休みに入るので、自由研究やら読書感想文やらやらせなくてはいけません…
夏休みに宿題だすとか、何のための休みなん…モゴモゴ

今年の夏も引き続きコロナですが、何か夏の思い出作りたいですね~。(予定は未定)


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2021-07-20 17:32 | by pie | Comments(0)