人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常連感味わう

こんにちは。
子供の寝かしつけからの寝落ちが続き、ぐったり感が抜けないkofukuです。

子供の誕生日がせまっているので、ケーキ予約に行ってまいりました。pieさんに発注したいところですが笑、いつもの近所のケーキ屋さん。
昨年と同じくすみっこぐらしの絵を描いてもらうか、、、いやいやおいしいんだけど、めっちゃ手書き風に出来上がるんだよな、、、と悩み、ダメ元でちょっと相談してみることに!
というのは、女の子の憧れドレスケーキ。ドーム状のスポンジにレースの様なひだのクリームをしぼり、トップに腰から上の人形をのせると、ドレスを着た風になります。
夢の住人の娘にぴったり。

果たして、店頭にいる多分奥さんに相談すると戸惑っている風でしたが、奥からパティシエの旦那さんが出てくるとめちゃめちゃ乗り気で
「これで焼いて、こんな風になるけど」「クリームは生クリームか、バタークリームにするか、、、」とかポンポン返しがきて、ノリノリで嬉しかったです。
細かいことは気にしないのでお任せとお伝えすると、「たしか旦那さんもケーキ好きだよね。」といわれました。そのとおり!いつも人数分より大きめを発注したがる人笑
たしかに家族全員、誕生日ケーキをこちらでお願いしているので、かなり常連だけど、覚えてもらってたというのは嬉しく感じるもの。
まだ出来上がり見てないけど、頼んで良かった!!

出来上がりとてもとても楽しみです!


by cmns | 2021-06-23 17:46 | by kofuku | Comments(0)