人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実な整備見学

おはようございます。
日々、メダカの成長を楽しみにしている新参者です。

先日、久しぶりに車の整備に立ち会って?きました。
整備内容はカローラのクラッチ交換デス。
作業自体は主治医がするので、新参者は横から口だすだけですが(笑)

車体前方をあげて、前輪外して、エンジン・ミッションまわりの
部品外して、、、と文章に書くととても簡単かつすぐできそうな感じですが
なんだかんだで10時間ほどはかかりました。
ただ、なんだかんだでおしゃべりしながら楽しくやっているので
あっという間に時間が過ぎた感じではあります。

そして昨日は、エアコンの調子が悪い車の修理を見学してました。
車によって様々ですが、使われている部品は流用が多い感じです。
なんだか、見てるだけじゃ物足りなくなって
新参者も車いじりに没頭したいな~と思う今日この頃でした。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2021-06-01 08:45 | by 新参者 | Comments(0)