人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え

こんにちは。
subaru☆です。

今年、友達家族と一緒に稲作体験に申し込みました。
田植え、除草、稲刈りを体験して、最後に収穫した
お米を貰える予定です。

初回は田植え、初めて土の中に裸足で入りました。
ブニュ~ッとしたり、ウネ~としたり、モニュモニュしたり、
ひんやりしていたり暖かかったり、泥の状態により
色々な感触でとても楽しく、泥って気持ち良いものなんだな~と
この年齢になって知りました。

次は除草、この苗が今度どうなっているのか楽しみです。
田植え_a0139334_04480165.jpg
終わった後は、みんなで外でお弁当。
用水路で水遊び。落ちてる木の棒でチャンバラごっこ。森を冒険。
また、近隣で農作業している人がカエルの卵を見せてくれたり、
「少年時代」の音楽が頭の中を流れた光景でした。
田植え_a0139334_04503797.jpg


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2021-05-20 21:39 | by subaru★ | Comments(0)