人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙な1年の始まり

こんにちは。
subaru☆です。

最寄り駅の近くに、数年前からずっと建設していたタワマンが竣工し、
入居も始まったようです。

やっとできたのね~くらいにしか思っていなかったのですが、
我が家にとっても影響があったことに気が付きました。

①息子の通う小学校・学童学区が同じだった→息子の通う学童は
新2.3年生合わせても14人ちょっとのこじんまりとした感じだったのですが、
なんと新一年生だけで27人!部屋も狭く、多分生徒数20人くらいしか想定していないので
「密」状態です(笑)

②タワマンの1階に保育園が出来たのですが、娘の通っている保育園の
系列で、私が最も信頼して好きだった先生方がそちらへ異動となりました。
娘の最後の学年、是非担任をして頂きたかった。。

くっそ~、タワマンのおかげで微妙な1年の幕開けとなりましたが、
人が多く流入してくると、住民税とか安くなるのかしら~?

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2021-04-02 14:04 | by subaru★ | Comments(0)