人気ブログランキング | 話題のタグを見る

求む一人時間

こんにちはsoraです。
お昼休憩に外へ出たらとても心地よく、
どこかへ出かけたい気分になりました。

さて表題の件、とくに夫婦喧嘩や揉め事があるわけではありませんが、
ふと一人時間が欲しくなる時があります。
子供も成長したので、私が何からなにまでという大変な時期は
脱しているのですがそれでもこれ見て攻撃や出掛けるなら一緒に、など
完全に一人になれる機会はまだ先の予感。
また、子供とともにもう一人。
出掛けるなら家族で、というタイプのため一人で出かけることは滅多にありません。
家族サービスしてくれていいじゃない。一人ふらっと出かけられるよりいいよ。
と知人に言われたこともありますが、私的にはたまにはふらっと出掛けてきてくれても
全然OK。
...私がおかしいのでしょうか。
私は一人で出かける、外でご飯食べるのも全く問題なく、むしろ好きな方なので
誰かと一緒に暮らすことに向いていないんだろうなとは自覚しています。

一人になればなったでさみしさも感じるだろうし、ぜいたくな悩みかもしれませんが
とりあえずはこの春に1日、一人時間を満喫する日を作って心を穏やかにし
家族とも楽しく毎日が過ごせたらいいなと思います。


by cmns | 2021-03-18 17:00 | by sora | Comments(0)