人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしい表示

こんにちは。
subaru☆です。

11月に新しいiPhoneにしたばかりなのですが、
先日見たことない表示を目にしました。
左上のWi-Fi部分に「無効なSIMです」・・・

えぇ~!?何それ!何それ!焦って凝視すると今度は
「SIM無し」との表示。いや、入っとるがな。
王道の再起動方法も効かず、何度電源入れなおしても
治らず~ネットも電話も、何の反応もしなくなりました。
初めての事態に動揺し、とりあえず違う携帯から
ワイモバショップへ電話しました。

SIMの接触不良が問題かもとの事で、SIMカードの抜き差しを
行うと治るかもしれないとアドバイス頂き、前日子供が
くら寿司でゲットしたガチャに入っていたバッジの安全ピンを
刺して取り出しました。子供ナイス!

しかし、、、何の反応も無し。
自分でできる方法がそれしかないとのことなので、5回ぐらい
半べそでやったら、やっと通常のマークが出てきて
本当にほっとしました。

SIMカードが問題の場合は、無料で取り換えてくれるとの事でしたので
また同じことがあったら交換しようと安堵しましたが、
焦りまくりました~!

そして、、昨日の夜も出ました
「無効なSIMです」
ち~ん。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!

にほんブログ村

by cmns | 2020-12-23 09:14 | by subaru★ | Comments(0)