人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔はなかったですよね

こんにちはsoraです。
夜な夜な一人でドラマを観たりするのが好きなのですが、
新しいゲームソフトを入手にした主人が同じく夜な夜なゲームに
没頭している為、お互いに「早く寝たら~」と言い合う毎日です。
しょうもない(笑)

平日は家⇔会社の行き来のみ、休日は遠出もせず、、、ブログに書くような
素敵ネタもないのでちょっとした愚痴です。

小学校の宿題って何年生まで親が〇付けするのでしょうか。
小1なので、いっても大した量はないのですが最近始まったマス計算がちょっと厄介。
ただ解くだけなら学童にいる間にやって来い!で済むのですが、毎日何分何秒で解けたかを
カードに記録して提出。
皆さんどこまでちゃんとやってますか?←質問おかしい笑
宿題は全部学童で終わらす..を約束してある為、子供はその通り済ませてくるのですが、
時間の記録が問題に。
この間は64マスが1分ジャストと自己申告。いやそれ出来たら天才でしょ。
じゃあ家でということになり家で解かせたら5分超。嘘確定(笑)
子供曰く家だとやる気0らしいです。
家事を済ませてマル付け開始→直しをさせるころにはウトウト眠そう→勿論進まない
→私イライラ こんな感じです。

旦那さんに相談し、しばらくマル付け担当になってくれていましたがマス計算になると途端に
めんどくさがり&自分が直させた答えに先生の直しが入りやる気0...子供か!

マル付けの目的は親も子供の状況を把握する。親子のコミュニケーション。
なんて書かれていましたがコミュニケーションどころか険悪な雰囲気です...
学年上がったらどうなるのでしょう。こわいこわい




by cmns | 2020-12-17 18:44 | by sora | Comments(0)