人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこで覚えた

先日、事務所で「どんまい」が死語だという話になった旨、タメの旦那に話した所「じゃあ、ドンマイケルもだめじゃん」と言われてしばし思考を停止したkofukuです。

論外だ。

さて、繁忙期真っ最中、なにかを察知した家族の優しさに触れることが多々。

いつもは洗われない食器が洗われてたり
(フライパンとか下の子のエプロンとかマットとかそのままだったけど)
洗濯物畳んでくれたり
(そのままクローゼットにかけるヤツも畳まれて、下着はそのまま干されてたけど)
いや感謝だよ。すごく感謝。

それから上の子がママの好きな所をあげてくれて
「ママは優しいからすき。」
「ママはお料理いつもおいしいからすき。」→ほんとか?!
「ママはいつも頑張ってるからすき」
→ここで下の子の合いの手「がんばった!!」


「ママはみんなの幸せのためにがんばってる。」


・・・マジか〜113.png
こう言われちゃ頑張るしかありませんよー。
うーん、クリスマスプレゼントいっぱいポチっちゃうよ〜笑

しばしのエネルギーが補充されたkofukuでした。


by cmns | 2020-12-14 17:08 | by kofuku | Comments(0)