人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の修理

こんにちは。
明日の胃カメラを控え、こっそり恐怖におびえている
subaru☆です。
明日、胃に何か異常があったらショックで出勤しないので
宜しくお願い申し上げます。。

さて空き家となっている実家へは、月に1度帰るようには
しているのですが、何せボロ家でしかも人が住まなくなると
ますます劣化が著しいです。

トイレの管からは水漏れが二ヶ所あります。
浴室の蛇口とシャワーは、どんなに高温に設定してもぬる~い水しか出ず、
冬、頭や体を洗うときは地獄です。

さらに今回はトイレを流すレバーがとれてしまいました(笑)
ドリフじゃないんだから・・・

手動でトイレ流すのって、めちゃんこ大変ですよ。
用を足したら、バケツに大量の水を入れて勢いよく
トイレに流し込みます。
1回では流しきれないので(特にトイレットペーパーが)
3回ほどこの作業を繰り返します。。
(大の方は5回くらい)

どうせいずれ壊す家・・・っつってもさすがに
トイレが流れないんじゃね(苦笑)という事で
修理屋さんに来てもらい、直してもらいました。

もうやけくそで?今度は浴室の蛇口も修理を依頼しました。

3年前は水道管が破裂したし、
テレビも見られなくなったし、
多分色々限界を迎えている実家ですが
どうにかこうにかもう少し過ごせたら良いと思います。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2020-12-07 13:53 | by subaru★ | Comments(0)