人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上達するには楽しむことから?

こんにちは。
夏休みを満喫することなく学校が始まりました。
給食よ神!です。

これまでのブログ、ちょっとした会話の中でバレている方には
バレていると思いますが私には家事能力がありません...
特に料理が苦痛でして
平日→仕事帰りで時間もないから簡単が一番!
休日→休みの日くらい主婦も休みたい、簡単が一番!
と気が付けば毎日簡単な料理 苦笑
常にやっつけ仕事な感じなのでレパートリーが増えず&
手際が良くなることもなく現在にいたります。

ですが少し前から個人的に楽しめるようになったことも。
「おつまみの自作」
我が家は気づけばビールを飲んでいる旦那さんと子供らしいメニューが
あまり好きではないおじさんのような子供がいます。
私自身はあまり飲まないですが、おつまみ系のメニューは好きです。
そんなわけでもつ煮を作ったところ割と好評(自己満8割)
暑い夏でも既に複数回登場させました。
おしゃれなおかずをさっと作るのは無理ですが、茶系のおつまみを
作る腕は少しあがったと思います 笑

次はたこわさのリクエストがあったので近々作る予定です。
生タコってスーパーで手に入るのかしら...


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2020-08-27 17:47 | by sora | Comments(0)