人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申請

こんにちは。
終わりの見えないコロナとの戦い...
と言っても私に出来ることは家から出ずに大人しくしていることくらい。
引続き徹底したいと思います。

そんな中、家のポストに一通のお知らせが。
運転免許更新の通知はがきでした。
届く数日前に免許の更新業務もしばらく停止というニュースを見たばかり。
延長するための申請が必要だということは知っていましたが、
その申請方法が窓口か郵送。
この時期、延長申請のために窓口に行くっていうのはどうなんでしょうか。
郵送にしても切手を購入しにコンビニへ行ったり、あるいは書留扱いにすれば郵便局に行かなくては
いけない。
そうまでして延長したとしても猶予期間は3か月。
3ヵ月後に収束していればいいですが。

申請が必要なのには何か理由があるのかも知れませんが、
その辺の事情は分からないのでこの際皆一律で更新期限を
延ばしてしまえばいいのに、と思ってしまいます。

...とぶちぶち言いつつも期限が切れて使用できないのは困るので
期日までに郵送しますが、実際に作業を担当される方の負担が増えるのは間違いない
と思うので、何でも申請ってどうなんだろうとふと思ってしまいました。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2020-04-23 17:30 | by sora | Comments(0)