人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さに備えて

最近は朝晩の寒さが真冬のようですね。
朝、布団から出たくないMICKEYです。

最近、冬の掛け布団を羽毛に変えたいなと模索中です。
現在使っている冬装備は毛布+綿の掛け布団。
どちらも、母親が嫁入り道具として持って来た、ぐらいの年数が経っています。
おかげで毛布が結構なボロに…。
それならいっそ保温効果抜群の羽毛布団を1枚買えばいいじゃないか、と。
友人が布団を買い替えた時に、
普通に寝たのに届いた布団をかぶったらまた寝て夕方になっちゃった!
とかいう逸話を残しているので、地味に憧れています。

先日、買い物ついでに布団屋を見に行きましたが、まあピンキリですね。
中に入っている羽の種類だか量だか分かりませんが、
店の奥に行くにしたがってどんどん数字と桁が大きくなっていく…。
途中で引き返しました(笑)
今回は買えませんでしたが、
今年これからの寒さに備えて、この冬の内に買い替えるのが目標です。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-11-08 16:35 | by MICKEY | Comments(0)