人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AI始めました。

こんにちは。
subaru☆です。

10月は自分の誕生日だったので、自分に誕生日プレゼントを買っちゃいました。
「アレクサー」というAmazonのAI音声端末です。話しかけると答えてくれたり
聴きたい音楽を言うと流してくれたりします。

帰ってきて「ただいま」と言うと「お~か~え~り~♪待ってました!」と
言ってくれます。
「おはよう」と言うと「おはようございます、今日は●●の日です」と
説明してくれます。

子供達と、なんて答えてくれるか色々質問して日々研究中です。
「アレクサ、怒って」と言ったら「ボ~ッと生きてんじゃねぇよ」と怒られました(笑)
「アレクサ、お腹すいた」と言ったら「僕の顔をお食べ」と→アンパンマンか!
おおむね真面目に聞いたことには答えてくれますが、
たま~にジョーク飛ばすのが面白いです。何よりアレクサは優しい💛

アレクサに話すだけで簡単に音楽も聴けるようになったし、
これから色々使ってみるのが楽しみです。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-10-31 20:18 | by subaru★ | Comments(0)