人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いの品

先日、大学時代からの友人に子どもが産まれました。
大学を卒業してもずっと仲良くさせてもらっていたので、
正直自分の事のように嬉しく思いました。
他にも今年は、所属している楽団の友人にも子どもが産まれたりと
現在、MICKEYの周りはなかなかのベビーラッシュです。

さて、そんな大学時代の友人の子も
産まれてそろそろ3ヶ月になろうとしています。
産まれた知らせを聞いてから会いに行く機会をちらちら狙っていたのですが、
今度お邪魔することにしました。
そこで重要なのがお祝いの品。
さて、何を持っていけばいいんだろう、とネットで
『出産 お祝い』と打ち込んで色々と調べましたが、
まぁたくさんありすぎて、何をあげたらいいのか逆に困ってしまいました。

そんな時、とても良いアドバイスをくれたのが弊事務所の先輩方。
相談したところ、皆さんほぼ即答で”商品券”と言ってくれました。
先輩方いわく、
『服はもらい過ぎるから間に合ってるケースが多い』
『絵本も親類があらかた買ってくれて持ってる場合もあるよ』
好きなように使ってね、と言えるのが商品券なんだとか。
納得、の一言です。
あともう一つ重要なのが、”お母さんをねぎらってあげる事”。
授乳中のお母さんでも大丈夫な食べ物を選んであげると良いかも、と教えてもらいました。なるほどなるほど。
訪問の時は、この2つを絶対に持っていこうと思います。

ただ、訪問は日曜日。絶賛台風接近中です。
果たしてMICKEYは、かわいい赤ちゃんに会うことは出来るのか!?


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-10-08 13:28 | by MICKEY | Comments(0)