人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付かされたこと

こんにちはsoraです。

先日子供の運動会がありました。
例年、年長組は縄跳びに鉄棒、とび箱を披露するのですが
我が子どうにも出来ず。
本人も半ば諦めモードになったり、でも出来るようになりたいと
言ってみたり葛藤しているようでしたが一週間前になっても出来る気配が
ないので「出来なくてもいいから全力で頑張れ‼」とだけ応援し
当日を迎えました。
そして迎えた本番、これまで一度も出来なかった逆上がりが成功しました。
まさかの結果に「あれ?今できた? 」と拍手をするのも忘れる私。
出来た事は勿論嬉しかったのですが、退場する時に恥ずかしそうにしながらも
やった!という誇らしげな息子の表情がとても嬉しく感じました。
後で話しを聞いたら、全力でやれば出来る!と準備体操の時から言い聞かせて
いたらしいです 笑
全力...そんな気持ちもう長い間持っていないような。
というか人生で一度でもあったのかしら。
何となく生きている自分に息子の頑張りが喝をいれてくれたような
気持ちになりました。(もっと全力で生きよう)


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-10-03 17:00 | by sora | Comments(0)