人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流しそうめん

こんにちはsoraです。
朝晩は涼しくなり喜んでいたのですが
まだこの先残暑だそうで...残念。
と、そんなことよりも今九州地方は記録的な豪雨、
災害が起こらないことを願うばかりです。

さて夏にやりたい事リストにあげた
「流しそうめん」実行してみました‼
ペットボトル8本で想像以上にちゃんと流れました。
大変だったことと言えば、テープで各パーツをくっつけること
くらい。(切り口は危ないので小さい子がいる場合は
ビニールテープ等でカバーしておくといいと思います)
ペットボトルも炭酸のような丸型ではなく、水やお茶のような
凸凹がある容器が流れる速度的にもピッタリでした。
息子と姪っ子が楽しかった!と言ってくれたので作った甲斐がありました。
ネットでは長いコースやコーナーありに挑戦されている人もいるので
来年はもっとクオリティをあげてみよう思います。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-08-28 17:46 | by sora | Comments(0)