人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち捨てられたネギの皮

最近、お日様の光を浴びられなくてちょっと寂しいMICKEYです。
(植物ではないです、人間です)

先日、道路の両側が畑の道を自転車で帰っていたところ、
目の前に打ち捨てられたネギの皮が。
収穫されたものの残骸かなぁ、
などとたいして気にも留めずに近距離で通り過ぎようとしたところ、

うねうね。

え、風もないのに自律的に動く?
まさかの蛇。
あまりの近さだったのか、蛇も自転車に驚いて飛び上がりました。
もうびっくりなんてものじゃありません。ちょっとした恐怖。
我が家の近くは畑も田んぼも多いので、蛇を見た事がない、とは言いませんが。
幸い、私に向かって飛び上がってはこなかったので事無きを得ましたが、
こんなに近距離でしかも不意打ちで遭うとは…。

私も驚きましたが、驚かしてしまった蛇にもちょっと申し訳ないな、
なんて思ったMICKEYでした。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-07-11 14:02 | by MICKEY | Comments(0)