人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけましょう

こんにちは。
今朝は風が強く、自転車通勤のMICKEYにとっては朝から苦行でした。
強風で飛ばされてくる砂ぼこりに目を細めると視界が悪く、
自転車の運転もちょっと怖いです。

少し前になりますが、ちょっとした事故を目撃しました。
いつもの帰宅途中、歩道を挟んだ駐車場から出てくる車と、
歩道を走る自転車が出合い頭に衝突。
車の運転手は助手席の人と話していて出入り口をよく見ておらず、
自転車の方もまさかそのタイミングで車が出てくるとは思わなかったのでしょう、
そこそこのスピードが出ていました。
幸い激しい衝突ではなく、お互いすぐに気がついて急ブレーキを踏んでいたので、
ぶつかった、というだけで済んだようです。
少し遠いところから一部始終を見ていたMICKEYでも、
明らかに『あ、これはぶつかるな…』と思ったほどです。

脇道や駐車場の出入り口は特に注意しようと、
気を引き締めるMICKEYでした。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-06-17 12:05 | by MICKEY | Comments(0)