人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子より自分

こんにちは、気温の暖かさに
事務所から解放されたい新参者です。

もちろん、仕事が嫌なわけではなく
基本アウトドアなので気温が高くなってくると
活動開始する人なのです。
ただ、計画性がないので思い立ったらお出掛け
な感じではあるのですが。

さて、息子の小学校生活も一週間がたちました。
すこ~しずつ、お勉強も始まってるようです。
そんな息子に「友達できた?」と聞いたら
「一組にできたよ!」と。
我が子は二組なのですが。
「クラスにはお友達いないの?」
の問いには、幼稚園からのお友達の名前が。
やはり、出身幼稚園の子で固まってしまうのでしょうか。
対人スキルは新参者より息子の方がはるかに良いので
あまり、心配もしていないのですが。
どちらかと言うと、新参者のママ友関係の方が心配。
幼稚園では不便を感じずに一匹狼で通してきましたが、
はたして小学校はそれが通用するのか。
取合えず、今日の懇談会~役員決め~にて検証してみようと思います。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-04-16 13:34 | by 新参者 | Comments(0)