人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年

こんにちは。

私事ですが、こちらでお仕事をさせていただいてから
ちょうど1年がたちました。時がたつのは早いですね。。
私はこの1年間でどれくらい成長できたのでしょうか。

恥ずかしながら、この仕事を始めるまで社会保険労務士とは
どんな仕事をしているのか知らなかったのですが……
皆さんが1から丁寧に教えてくださったおかげで、
今日までお仕事をすることが出来ました。
本当にありがとうございます。涙

ある時「pieさんは新参者さんがお腹を痛めて産んだようなものだから」と
subaru★さんが仰っていましたが、本当にその通りなのです。笑
そしてとても難産だったと思います。。笑
本当にありがとうございます。。!!

つい最近、私の友人が仕事を辞めるという話を聞いたのですが
精神的に色々あったそうで病院で薬貰っているとの事。
診断書も出してもらったそうで、傷病手当金は貰わないの?と
聞いたところ、「なにそれ?」との返答が。
私もこの仕事をしていなかったら知らなかったであろう傷病手当金の存在。
結局その友人は傷病手当金を貰える条件を満たしていなかったので
貰うことはできなかったのですが。

毎月毎月社会保険料を支払っていても、
その支払った分どんな権利があるのかを知らない人は沢山いると思うので、
こういった知識があるというのは、仕事上の手続きの一つだけではなく
自分の身の回りの人の力にもなれるんだ。と改めて感じた出来事でした。

とはいえまだまだ新米なので、人に自慢できるような知識もないのですが。。
これからもっといろんなことを吸収していけたらと思います。

まだまだ皆さんに力を貸して頂くことがあると思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします。!!



↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-04-09 15:35 | by pie | Comments(0)