人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便乗

こんにちは、MICKEYです。
昨日のpieさんに引き続き、
本日も新元号の話をしたいと思います。

昨日はお昼から新元号一色でしたね。
もちろん今朝もでしたが。
昨晩ニュースを見ていると、
『新元号発表 その時列島はー』
という見出しのもと、様々な街の様子がレポートされていました。
中でも多かったのが、”令和”を冠したグッズや飲食。
餃子やカップケーキ、ラテアートなどもあるそうで…。
(ぐい呑みもあったので、あれは欲しいなーとテレビの前で呟くMICKEY)

日本人って、便乗好きだなぁ~…

ついしみじみ思ってしまいました。

でも、昨日のpieさんの話題を引き継いでいる時点で、私も便乗か…?


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-04-02 13:34 | by MICKEY | Comments(0)