人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無限ループ

こんにちは。

最近健康的な食事が気になるpieです。

まず気になったのはグルテンフリー。
小麦粉の中に入っているグルテンという成分をとらないという健康法?です。
知っている人も多いかと思いますが「いつものパンがあなたを殺す」という
話題の?本があるのですが、その本がずっと気になっていたのです。

でも、パンが食べられなんて無理!うどんにも、しょうゆにだって入っている小麦粉!!
グルテンフリー生活は無謀なので、なるべく取りすぎないようにしてみようか
なんて考えています。(あくまでも食べる)

そしてもうひとつ気になっていたのが、マーガリン問題。
トランス脂肪酸がどうのこうの。。マーガリンは食べるプラスチックだ!!とか
よくいわれていますよね。
でもバターとマーガリンが並んでいたら、お安いマーガリンに手が伸びがちになっています。

パンはなるべく取りすぎないようにとか言ってるそばから、相方のバターの話。
パン、食べる気満々。

そんな細かいこと考えていたら何も食べられなくなるよな。と思うのですが
でも長生きしたいし、健康志向な食事も気になる。
だけどジャンクフードも食べたいし、生クリームむさぼりたい。。。

この問題を解決するには、まだまだ時間がかかりそうです。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2019-02-08 09:25 | by pie | Comments(0)