人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーパーク

先日、たまたま通りかかった近所の公園でプレーパークが開催されていたので
参加してきました。
情報に疎い私、プレーパークという存在も割と最近知りました。
プレーリーダーなる大人がサポートしてくれ、木登り、泥遊び、火を使った遊びなど
子供がやりたいと思ったことはなんでも挑戦オッケー、自分の責任で自由に遊ぼうと
いうコンセプト。大人はそれを見守る、とありました。

広場には何処から来たのかリアカーのようなものや、段ボール、ロープなどが置かれ、
のこぎりや金槌で工作が出来るスペースもありました。
息子は初め何をどう遊んでいいか分からない様子で隅のほうでひたすら穴を掘っていましたが、
しばらくすると小学生が作った段ボールの秘密基地にお邪魔したりして楽しそうでした。
危ないとか汚れる‼という言葉がつい先走って出てしまうこともある私も考えさせられる場でした。
また機会があれば参加したいと思います。捨ててもいい服装で...

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-10-23 17:19 | by sora | Comments(0)