人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのエプロンづくり

先日、保育園でエプロンを使うことがありまして
たまにしか使わないミシンを引っ張り出してエプロンを作りました。

小学生の頃に家庭科の授業でエプロンを作ったことがあったので
簡単だろうと思っていたら意外とめんどくさい。。
そもそもミシンにあまり慣れていないということもあり
4時間ほどかかりました。。。笑

糸のつけ方など基本的なことを覚えてしまえばわりと
スムーズにいくのですが、途中で針が曲がって変えなくてはならなくなり
そしていちいち説明書を見たり、なかなか時間がかかりました。

幸い何とか形にはなり、子供も喜んでくれました。

子供が小学校入学する頃には、ミシンが活躍せざる負えなくなるので
そのころまでにはマスターしたいなぁ~

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-10-18 16:56 | by pie | Comments(0)