人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時短への挑戦

こんにちは。

最近朝の身支度の時間をいかに短縮できるか研究中のpieです。

皆さんは朝の支度にどのくらい時間をかけますか?
私は朝起きてから家を出るまで1時間かからないくらいなのですが、
やはり朝は子供がすんなり起きてくれなかったり、
着替えやご飯を食べるのに時間がかかったりと、なかなかスムーズにはいかず
毎日悪戦苦闘しています。

保育園の着替えや給食セットなどの一式と、自分の着る服は前日の夜に準備し
朝は自分と子供の身支度、自分のお弁当(日々の夕飯の残りを冷凍したストック品)と
朝ごはんを適当にやるってな感じです。
朝もっと早く起きればよいだけなのですが。。。笑

朝の支度の時短を考えている中で、
メイクが意外と時間をとっていることに気が付きました。
大したことは全くしていないのですが、15分くらいかかっていたのを
最近は10分に短縮することに成功いたしました!笑

私は割とメイクをするのが好きで、
普段仕事と子供の送り迎えだけの日は適当にパパっとするだけなのですが
友達と会う時や、どこかへ出かけるときは40分~1時間ほどかかっています。
髪のセット時間を入れると1時間半くらい。。

左右の二重幅が若干違うので、アイテープで左右を対称にしたり
髪を巻き巻きしたりと細かい作業をこなし大変身を遂げます。
この間、普段の家での干物な感じから大変身を遂げた後、
母に「違う人みたい」と笑われました。笑
元を知っている友達にも、詐欺だといわれることもしばしば。笑

最近はやりのtiktokなどの変身動画もまるで自分を見ているかのようで
親近感を覚えます。笑

朝の10分メイクに次ぎ、お弁当を作る時間の短縮にも挑戦したと思います。
日々寝る時間をいかに伸ばせるか、支度の時間をいかに短縮できるか
これからも研究に励みたいと思います。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-10-02 09:48 | by pie | Comments(0)