人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情移入?


こんにちは

学生さんたちは夏休みに入り、
プール開きに映画に楽しイベントが沢山始まりましたね。

映画といえば、私は見られる映画がとても限られていまして…
というのも、悲しくなるような映画が苦手なのです。
分かりやすく言うと、戦争映画や誰かが死んでしまうような話など…

感情移入しやすいのか、見た後はかその気持ちを引きずってしまい
自分の身に何が起きたわけでもないのに、何日ももやもやしてしまいます。笑

また、子供を出産してからは子供が出てくるような話も
ダメになってしまい…、逆に何が見れるの?って感じになってしまいました。笑

なので基本見る映画は決まってまして、大体が漫画が原作の恋愛映画です。
恋愛映画はほとんどがハッピーエンドですし、
決まってイケメン俳優の方が出ているので目の保養にも。笑

映画好きな方からしたら、きっとそんな好き嫌い言っているのは
とても損なことなのだろうと思いますが、どうしても。。。。

もっといろんな人生経験を積めば免疫ができて、
もっと気軽に映画を見られるようなったりするのでしょうか。。
謎は深まるばかり……


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-07-24 11:00 | by pie | Comments(0)