人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の課題

こんにちは、若干お腹の調子が微妙かつ
日曜大工作業のツケの筋肉痛に襲われている新参者です。

そんなこんなで、最近歳を感じることが多くなりました。

1.日曜大工作業も大したことはしていなくて、
 正味1時間くらいノコギリ引いてただけなんです。
 何故か太もも裏の筋肉痛になりました。
2.子供と縄跳びで遊んでいるときに二重跳びを
 20回くらい跳んで息切れしてしまいました。
3.子供と側転の練習をしていて実演したとき、
 逆さまになった一瞬、頭で血管がどくどくして
 いるのが異様にひどかったんです。
4.学生時代これでもかと歌った曲の歌詞を
 一部ど忘れして思い出せなくなっていました。

等々、あぁ~と思ってしまう瞬間を上げるとキリがない
のですが、これから体力と知力を身につけていく息子に
負けるのも癪なので、今年の夏の課題は基礎体力の向上!!
に励みたいと思います。
これから夏本番、体力つけて遊ばなければ!!

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-07-18 14:18 | by 新参者 | Comments(0)