人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えあれば患いなし

こんにちは。

昨日関西地方で大きな地震がありましたね。
こちらは揺れなかったので、私はその地震をニュース速報で知りました。

東日本大震災の時は、こちらもだいぶ揺れたので
今大変なことが起きたのだと実感がありましたが、
今回は何も体感がなくいつもの日常だったので
今大変なことが起きたのだという実感がありませんでした。

いつか必ず東京でも大きな地震が起こるといわれていますので
本当に怖いです。。

日本にいる以上地震が起こるということは仕方がないと思うので、
日頃から災害に備えておくことが大切なんだと
また改めて感じました。

私は何年か前までは、日中は何かが起きても誰にも頼れず
子供を守らなくてはいけない環境にあったので、不安で仕方ありませんでした。
SNSで大きな地震が起きるらしいという噂が流れたとき、
私はすぐにホームセンターで避難グッズや非常食や水をたくさん買い集め、
子供を抱えて荷物を持てるよう大きなリュックに詰め、
もしもの時に備えた非常用バッグを作りました。

今回の地震もあったので、また非常食の期限やその他必要なものを
いま一度確認しようと改めて思いました。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-06-19 17:25 | by pie | Comments(0)