人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミッケ!」がみっけられない

こんにちは。
subaru☆です。

昨日の夜ふと東京ドーム近くを通ったら、
「アムラー」がたくさんいました。
そして、なぜかライブ中でも
外はノリノリのアムラー人でたくさん!!
その時安室の最終ツアー日と知りました。
きっとライブチケットゲットできなかった人達が
すこしでも安室ちゃんの近くにいたくて
来たのでしょう。納得です。

さて、今日は息子が6歳の誕生日です。
誕生日プレゼントは、前からのリクエストで
「動物将棋」「ミッケ!」「かいけつゾロリの本」でした。

「ミッケ!」って皆さんご存知ですか?
私は息子に教えて貰って初めて知りました。
保育園で流行っているそうで、お友達の家に行ったら
「ミッケ!」の本がたくさん置いてあり知りました。

「ミッケ!」は隠れ絵みたいな感じで、綺麗な絵や写真の中に
色々な物が隠れていて、それを探すという「ウォーリー」的な
絵本です。

これが、すっごい難しいです。息子と一緒にジーッと目を凝らして
探すのですが、なかなか見つけられません。
そして、見つけられた時の感動もまたひとしおです。

特に「チャレンジミッケ!」は大人もはまる難しさ。
おすすめの本です!

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


by cmns | 2018-06-04 08:54 | by subaru★ | Comments(0)