人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの季節


こんにちは

先日、子供の保育参観へ行きました。
私の子供は今年から保育園へ通い始めたので、
私にとっても子供にとっても、初めての保育参観でした。

小学校などのように、保護者は教室の後ろから
眺めるだけかと思っていたのですが、
実際は保護者参加型で、簡単なダンスをしたり工作をしました。

工作では、予め先生が作ってくださっていた台紙に、
子供が手でビリビリ破いた花紙を花びらに見立てて貼り、
保護者がハサミで台紙を切り、親子協力型であじさいを完成させました。

それから子供はあじさいを覚え、
最近よく道端であじさいが咲いているのを見つけては
「あじさいだー!」と喜んで教えてくれます。笑

保育園に通いだしてから、いろんなことを覚え
日々子供の成長に驚かされるpieなのでした。。。


↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-06-01 17:04 | by pie | Comments(0)