人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の考え事

おはようございます、朝から一時不停止の
自転車おばさんに車の横腹を刺されそうになり
若干、不機嫌な新参者です。

最大のイラっとポイントは車のお前が悪いと
いう感じの態度でしょか。
いやいや、あなた一時停止ムシしましたよね。
何言っちゃってるんですか?
と思ってしまう新参者は変人なのでしょうか?

まぁ、車も車でどうなの?と思うことも多々あります。
先日は、右折ラインのない交差点で右折待ちの車に対し
後続の直進車がクラクションの嵐を浴びせていました。
その後ろに控えていた新参者は、
クラクション鳴らさなくてもギリギリまで寄せれば
通れますよね・・。と見立てたのですが。

新参者も運転がうまい訳ではないのですが、
自分の力量にあった車を選ぶって必要な事じゃ
ないでしょうか。
そして、最低限交通ルールは守って欲しいものです。
そんな新参者も「かもしれない運転」を心がけて
車生活しようと思うのでした。

↓今日も応援クリックを1つお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

by cmns | 2018-05-28 09:35 | by 新参者 | Comments(0)